フェーガ

かっこいいと楽しいが見つかるブログメディア

新年

雑談日記

2018年の目標とかやりたいこととか抱負とか

2018/01/04

あけましておめでとうございます。しょーへいです。

ちょっと見返してみたら11月の上旬からブログ書いてなかったです。ええ約2ヶ月ぶりなのでだいぶ久しぶりのブログになります。

というのも12月に待望の息子が生まれ、1児の父になったんですよね。マジで怒涛の1ヶ月でした。

で、なんだかんだ時間が空いて2018年一発目の記事になるので、目標とやりたいことを記事にしておきたいなと思います。

スポンサーリンク

息子を連れてグアムorサイパンorハワイに行く

まずは今年中に必ず達成したいのが、グアムorハワイ旅行。しかも息子を連れて行く旅行です。

正直生後1年以内での旅行になるので記憶には一切残らないでしょうけど、写真を見返した時に、「0歳で海外行ってたんだよ」って軽く伝えたいって感じですね。

本当はハワイに連れいていきたいって気持ちが強いんですが、長時間フライトになってしまう可能性が高いので、グアムorサイパンになるかもなあと考えています。

別にグアムとかサイパンとかハワイで何がしたいってのがあるわけじゃないんです。ただ海外に行きたいって気持ちがありますし、息子を連れて行くとなったらやっぱり南の島が最初のデビューかな、と。

もうちょっと広い家に引っ越す

今の家、妻と二人で住むにはちょうどいい部屋なんです。日当りもいいし、騒音もないし。

でも、息子と暮らすにはちょっと手狭なんですよね。だから息子と暮らすのにほどよい広さの2LDKくらいの部屋に引っ越したいなと考えています。

理想は、南向きで日当り良好、鉄筋コンクリート造のマンションで駅から徒歩10分以内、できれば5階以上の物件がいいですね〜。

そんな物件に引っ越しできるように物件探しをしつつ、引っ越し資金を貯めておきたいと思います。

1年間でブログ500記事の更新

また仕事的な目標になりますが、ブログ記事を1年で500記事。1ヶ月60記事ですね。

ブログを始めてから今年で5年目になるのですが、ぶっちゃけ1年間で500記事の更新をしたことはないです。

多分いいとこ200記事くらいなもんでしょう。

時代としては質を追求するべきです。でも質を今よりももっと高めるためには、数こなすしかないですからね。

なので些細なことでもいいから記事を更新するようにして、もっともっと文章力を高めていきます。

映画・ドラマを年間80本観賞

なんだかんだ映画とかドラマなどの物語が好きです。そしてなんだかんだそこから学べることも結構ありますからね。

だからこそ、今年は意図的に映画やドラマを見る本数を決めて少しでも学びに変えていこうと決意しました。

ただ見るだけだとただの娯楽になってしまうので、少しでも学びを得るために見ていきます。

書籍を年間100冊読破する

この目標って実は小学生の時に立てたことがあるんです。

本を読むのは決して好きではなかったけど、この目標を立てたことによって本を読むのが好きになったことがありました。

実際に小学生の時は目標を達成することはできなかったんですけどね。

で、今年は好き嫌いせず話題になった本や新刊をどんどん読んでいきます。もちろんビジネス書はもちろん、小説などもどんどん読んでいきます。

100冊読むことができれば相当なインプットになるのは間違いので必ず達成します。

すべて達成して最高の30歳になる

2018年で30歳になります。

最高の30歳になれるように、これらの目標すべてを達成するよう1日1日を大切に過ごしていきます。

1年あっという間ですからね。やりたいこと全部やりましょう!

-雑談日記
-, , ,